ヨハネ第一の手紙五章

三節。
(御神の子供達として新生して居る)私達が御神の御誡命御戒律を保守守護する様に導かれる事が、御神の御愛であるからなのだ。
これらの御戒律御誡命は、それ自体は暴虐な苦しい物では無い。
四節。
御神に由り新生し、其の子と成って居る者は、凡そ(おおよそ)俗世を克服する。
世に打ち勝って居る勝利者にする元は、我等の御神への忠実、貞潔である。


しかし自分の毎日に十字架を背負って無い、野放図(勝手気まま)に世的に生きる事は、神様から愛されて無い事。
日本の凡てのテレビラジオ全マスコミは悪魔側の洗脳機関であるので、それらを愛着する事も世俗への愛。


マタイ十章十六節の様に、蛇の様に賢く、鳩の様に、純粋貞潔である事こそ信仰者に相応しい。


申命記30章前後を読むと、何と、あのモーセは百弐拾歳迄生きて居たと云うのだから、驚きで有る。
モーセが民の為に十戒を御神から与えられて、民に厳守する様に求めたけれど、
民の心は、上の空だった。そして、それから先の事を御神は語られて居る。
誰でも、御神に対して、幼子の様に純粋で貞潔で無いならば、天国には、入れ無いと主は、言われる。
私利私欲に生きる大人では、入れ無いし、射利心や射幸心は、御神に敵対する。